切手の「シンデレラ」完成

 

切手のシンデレラ完成しました。

 

cinderella

 

シンデレラの靴は、最初シルバーだけで刺繍してみたのですが・・。

 

あんまりよくなかったので、刺繍やめようかとも思ったのですが・・。

 

水色をあわせて、刺繍してみました。

 

ちょっと、画像ではわかりにくですが・・。

 

 

 

切手100のシリーズの中には童話は3話?4話?しかないのです。

 

「あかずきんちゃん」「白雪姫」「シンデレラ」。「うさぎとカメ」もありました。

 

この童話も、もうすこし増やそうかなぁ?

 

ん?これしかないのは、もしかして、この小さいサイズにおさまりきらなかったからかも〜〜??

 

 

 

今週末?来週はじめ?には切手のチャート販売したいなぁ〜〜。

 

予定でいます。パソコンのご機嫌次第?

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------shopより------------

 

広島県のMさん。

 

ステッチについてのお問い合わせをいただいてたのですが、お返事を送信しましたが送信されませんでした。

少し、時間がたってしまってますので、メアド変更がされてしまったようで・・。

もし、ご覧になられてたら再度ご連絡いただければと思います。

sho@blue-blossoms.com

 

 

 

 

ただ今、ブログランキング お休み中です。

仕事部屋プチリフォームのため、あまり刺繍の話題がないので・・。

またランキングに参加したときには ポチってしてください。

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

| クロスステッチ | 23:54 | comments(0) | - | - |

切手のシンデレラ準備中

 

今日のパソコンはめちゃめちゃご機嫌ななめ。

 

1時間毎くらいに、ダウンする・・。

 

なので、急いでUPします。

 

シンデレラのデザインを再考してたのですが・・。

 

少し隙間ができたので、そこに シンデレラのガラスの靴でもいれようかと・・。

 

cinderella2

小さいので、なかなかうまくデザインできない〜〜。

 

刺繍にすると、もっとなんだかわからない〜〜。

 

cinderella3

 

まぁ、なんとなくでも靴ってわkればいいか。

 

色もどうしようか。ガラス色?って水色?シルバーみたいな感じ?

 

そこも、刺繍してみて考えます〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、ブログランキング お休み中です。

仕事部屋プチリフォームのため、あまり刺繍の話題がないので・・。

またランキングに参加したときには ポチってしてください。

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

| クロスステッチ | 23:39 | comments(0) | - | - |

フィギュアスケート

 

先日、フィギュアの真央ちゃんが現役引退しちゃいました。

 

長い間 お疲れさま〜〜。

 

そういえば、スケートのクロスステッチしてたなぁって、思って探してみました。

 

gigure

 

2010年制作。バンクーバーオリンピックの年です。

 

そしてフェルトで作ったマスコットのスケート靴・スケートする猫ちゃん・I Love Ice Skete。

 

スケート靴が難しかったぁ。

 

skate

 

2011年制作。フェルトの部活マスコット掲載作品 ブティック社

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、ブログランキング お休み中です。

仕事部屋プチリフォームのため、あまり刺繍の話題がないので・・。

またランキングに参加したときには ポチってしてください。

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

 

 

| クロスステッチ | 23:50 | comments(0) | - | - |

切手の「しらゆきひめ」完成

 

切手の「白雪姫」が完成しました。

 

次のシンデレラをデザインしなおしてたら、シンデレラでUPしてしまいました・・。

 

毒りんごは白雪姫です。

 

Cinderella

 

少し、顔の色が薄かったかなぁ?

 

鏡の魔女が難しかったです。

 

デザインしたけど、実際に刺繍変更したりが多かった・・。

 

 

 

 

なんかブログの文字が小さくなった気がするのは私だけ?

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、ブログランキング お休み中です。

仕事部屋プチリフォームのため、あまり刺繍の話題がないので・・。

またランキングに参加したときには ポチってしてください。

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

 

 

 

| クロスステッチ | 23:32 | comments(0) | - | - |

たかが りんご されど りんご

 

切手の「白雪姫」をデザインしてて、りんごをどうするか。

 

最初のデザインでは、4目の四角いりんごでした。

 

画像の一番右。

 

apple

 

赤くて、丸くて 茶色の棒でりんごには見えるけど・・。

 

右から2番目のがりんごっぽいかなぁ〜。

 

 

これで、白雪姫の刺繍がはじめられます。

 

 

 

今日は、この記事書くのですでに2度もパソコン落ちるし〜。

 

急いで書かないと・・・。

 

ブログ短めにしました。

 

 

 

 

 

ただ今、ブログランキング お休み中です。

仕事部屋プチリフォームのため、あまり刺繍の話題がないので・・。

またランキングに参加したときには ポチってしてください。

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

| クロスステッチ | 23:40 | comments(0) | - | - |

切手チャート納品

 

切手チャート3点を納品してきました。

 

koinobori

 

デザインは前にしてあったもの。

 

「こいのぼり」。チャートを作り変えて、再販売です。

 

berry

 

人気の「いちご」。

 

 

tulip

 

「チューリップ」。新しく刺繍しました。

 

この3点を武蔵小金井の手芸カフェ「まにあ〜な」さんに納品してきました。

 

 

お近くのかた、良かったら立ち寄ってくださいね。

 

 

 

今日はパソコンのご機嫌が悪い・・。

 

ブログがなかなか描けない〜〜。

 

ので、もっと1回目は沢山書いていたけど、終わりにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、ブログランキング お休み中です。

仕事部屋プチリフォームのため、あまり刺繍の話題がないので・・。

またランキングに参加したときには ポチってしてください。

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

| クロスステッチ | 23:47 | comments(0) | - | - |

切手「白雪姫」デザイン

 

次の刺繍は 切手の白雪姫。

 

最初にデザインしたのはかなり前なので、なんで、この色なんだろうとか、このデザインは??とか思うことがある。

 

今回も、ちょっと悩みました。

 

前のデザインは鏡に向かって、魔女がいるのかと思ったのですが、もしかして、窓をデザインしてたのかも??

 

りんごも悩みの種。

 

切手のデザインはもともとが小さいのでこの中にいろんなものを収めるのは大変です。

 

りんごを4目で■にするか・・。

 

色数もなるべく少なくしたいのですが・・。

 

ステッチも昔はバックステッチだけだったのですが、ストレートステッチが増えて・・。

 

フレンチナッツステッチも加えると、どんどんとチャートの説明が縦長になってしまうんです。

 

多いと印刷するときが大変なんです。A5のサイズにおさまらなくなってしまって。。

 

刺繍しながら、考えよっと。

 

sirayukihime

 

 

 

 

 

 

ただ今、ブログランキング お休み中です。

仕事部屋プチリフォームのため、あまり刺繍の話題がないので・・。

またランキングに参加したときには ポチってしてください。

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| クロスステッチ | 23:39 | comments(0) | - | - |

切手チャート準備中

 

切手100の中から チャート準備中です。

 

「こいのぼり」「チューリップ」「いちご」

 

まずはこの3点。

 

stamps

 

この切手のチャートはA4に無駄がないように印刷してます。

 

いつもやってる印刷とは違うので、油断するとすぐ間違えます。

 

メモ用紙が増える〜〜〜。(苦笑)

 

ただ、前は パソコンで印刷準備。プリンターに歩いていき、紙をセット。

 

パソコンにもどり、印刷開始。プリンターに行き、確認。

 

OKならば複数印刷のため、またパソコンに戻る。

 

こんなのを何度もやってたんですよね〜〜。

 

ほんど、どんだけ時間を無駄にしてたか・・。

 

あ!少し前にパソコンからプリンターまで 360度なんて言ってたけど、間違えました。

 

180度です。

 

印刷物があると、まとめて後で印刷しようって思っちゃうんですよね〜。

 

無意識に・・。

 

今は、すぐにできるから、ほんと うれしい!!

 

 

 

 

 

 

ただ今、ブログランキング お休み中です。

仕事部屋プチリフォームのため、あまり刺繍の話題がないので・・。

またランキングに参加したときには ポチってしてください。

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

 

 

| クロスステッチ | 23:54 | comments(0) | - | - |

切手「チューリップ」

 

再始動?です。

 

久しぶりに針持ちました。

 

って、刺繍しようと思って、パソコン起動したら・・。

 

黒い画面が文字だけ。。うわぁ〜〜。

 

checking file system on c:

 

こんなの・・。

 

昨日のブログで壊れたら、新しいパソコンに変更するって書いたから、古いパソコンの氾濫?

 

絶対にパソコン 意思があると思うんだけどなぁ〜。

 

一応、そのあと起動したので一安心。

 

 

ショップも再開です。

 

ホームページのリンクつなげたり。(実は一番下のサイトマップのリンクは切れたなかった・・。)

 

ショップのメッセージ変更したり、おすすめ商品変更したり・・と 事務作業。

 

今回のおすすめは「ハワイアン〜」にしました。

 

 

全てが 探すことからのスタート。

 

「今までは・・」

 

「ここにあった・・」

 

パソコンまわりに刺繍する道具が出てたのに〜〜。

 

針がない・・。

 

久しぶりのクロスステッチ。

 

下手になってる〜。(苦笑)

 

tulip

 

アイロンかけてないけど・・。

 

アイロン。埋まってる〜〜。

 

いろんなことが整うまで、2.3倍の時間がかかる・・。

 

4月も頑張ります。

 

 

 

 

 

ただ今、ブログランキング お休み中です。

仕事部屋プチリフォームのため、あまり刺繍の話題がないので・・。

またランキングに参加したときには ポチってしてください。

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

 

 

 

| クロスステッチ | 23:33 | comments(0) | - | - |

Quilt Sampler クロスステッチ

 

キルトのサンプラーをデザインして、クロスステッチしました。

 

デザインは色違いで12ヵ月分。

 

12月だけ、ちょっとデザインが違ってる?

 

sampler3

 

その中の6月の紫(あじさい)を刺繍しました。

 

quilt-s

 

1.Columbus (コロンブス)2.Log Cabin(ログキャビン)3.Turn-Style(回転ドア?変形?)

4.Orenge Peal(オレンジピール)5.Nine Patch(9パッチ)6.Card Trick (カードトリック)

7.Tree Everlasting(永遠の木)8.Rose(ばら)9.Bow Tie(ボータイ) 

 

クロスステッチで三角形を表現するのも難しいんです。

 

四角をななめに分割しようとしても どちらかが大きくなってしまう・・。
 


Blue-Blossoms ギャラリー2010

http://www.blue-blossoms.com/gallery/2010/Quilt_sampler.html

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、ブログランキングとショップ お休み中です。

仕事部屋プチリフォームのため、あまり刺繍の話題がないので・・。

またランキングに参加したときには ポチってしてください。

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

 

 

| クロスステッチ | 23:52 | comments(0) | - | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
デザインフェスタ44 
df44
11/27(日)参加しました。
ブース I-128
Twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
            
掲載誌
掲載誌
掲載誌
本サイト*ブルー・ブロッサム
blossoms
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM