ちょこっと手づくり大賞 Vol.7 入賞

ちょこっと手作り大賞というのに応募してみました。

http://www.fjx.co.jp/sewingcom/contest/

「フジックスの糸を使ってカラフルタッセル募集」というものでした。

かなり前から応募期間があり、気にはなってて構想はあったのですが・・。

mocoは 「カラフルステッチコンテスト」の時にも使ったので在庫がありました。

応募は半分あきらめてたのですが、前日にやっぱり 作ろうと・・。

当日消印有効日、徹夜・・。(苦笑)


先日、「ちょこっといいな入賞」のお知らせがきました。

いっしょに同封されていたのが moco と sara  と notknot  でした。

fujix

mocoはタッセルで沢山使っちゃったし saraは使ったことがない糸でうれしい!



ちょこっとうれしいのですが、かなしいことも・・。

実はこの作品は返却されないんです。随分前に応募要項を読んだので忘れてました。

この額気に入ってたんだけどなぁ〜。



作品が返却されればゆっくりと撮ったのですが、

徹夜明けで撮った画像なのでイマイチですが。それに急いで作ったのでちょっと雑です。

noel

「タッセルツリー」です。

noel2

↑少しUP。

タッセルの糸にまじってビーズもあるのですが・・。右のはしっこに写ってます。

また、このビーズが通らなくて・・苦労しました。

文字を刺繍するのに薄紙もなくって「E」も「L」も曲がってる〜けど、なおす時間がない〜〜。




フジックスのサイトには 上位7名の画像はあるのですが・・。

ちょこっといいな賞はというと・・。

「入賞者には入賞賞品発送をもって発表とさせていただきます」

???

懸賞?

せめて、名前だけでも・・。あれば・・。

入賞の証は?同封されてたお知らせの紙だけ?

作品もないし〜〜。


うれしいような悲しいような?

でも、やっぱりうれしい。かな?


今年はコンテスト 3回 何かしらの賞をいただいちゃったから。

久しぶりにいつもと違う自分に会えたような??

来年はおとなしくする つ・も・り。








sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)
 

 

 

 

 読みましたら・・
クロスステッチのアイコンをポチっと お願いします。
励みになります。

↓(ブログのランキング)
にほんブグ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
 
デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

| コンテスト | 23:50 | comments(0) | - | - |

はちもん「クロバー賞」いただきました。

今日は、一般投票ではちもんの 最優秀賞が決まる日です。
 

cats

 

 


最優秀賞ではありませんが、「クロバー賞」いただきました。

hatimon4

hatimon3

副賞にいただいたのは、クロバーさんの Porte Bonheur  の 目打ち と シザーケース(はさみ付)です。

もったいなくて使えない〜〜。

うれしいです。

皆様 ありがとうございました。











Twitter(@shoko_szk)
Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)
Facebook(鈴木祥子)
Instagram(shoco_ra)

良かったら、「フォロー」とか「いいね」とかお願いします。
(※もしリンクつながらない場合は( )の名前で検索お願いします。)




読みましたら・・
クロスステッチのアイコンをポチっと お願いします。
励みになります。

↓(ブログのランキング)
にほんブグ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
 
デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

| コンテスト | 18:05 | comments(0) | - | - |

はちもん 行ってきました。

「はちもん」http://8mon.info/(八王子ものづくりコンテスト)に応募している作品です。

 

一般投票で最優秀賞がきまります。

 

近いのになかなか行けなくて、今日 行ってきましたぁ。

 

cats

 

 

hatimon

 

ハニカムステージさんのコンテスト会場です。

 

私の作品は・・というと、壁にあります。

 

hatimon2

 

 

 

うわぁっ!

 

明日はもう搬出です〜。

 

 

 

 

 

 

 



------------------------------------------------------
アナタが選ぶ「はちもん」最優秀作品!


展示・投票期間
期間:8月11日(木)〜8月14日(日)
時間:10:00〜18:00 (最終日は、13:00まで)

会場

ハニカム地図

ハニカムステージ

住所:八王子市東町1-14橋完ビル2F-A
電話:042-649-8296

 

JR八王子駅から徒歩3分
京王八王子駅から徒歩2分

 

※通常は女性専用のスペースですが、最終審査開催期間中はどなたでも(もちろん男性も)入場できます。

※目印は、メガネスーパーさん。調剤薬局のわかば薬局さんとの隣、橋完ビルの入り口から階段で2階にあがり、一番奥の木目のドアのお部屋です。

 

*ご注意*
駐車場・駐輪場等はございません。
ご来場の際は、なるべく公共交通機関をご利用いただき、お車でお越しの際は、近隣のコインパーキング等をご利用下さい。


------------------------------------------------------







Twitter(@shoko_szk)
Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)
Facebook(鈴木祥子)
Instagram(shoco_ra)

良かったら、「フォロー」とか「いいね」とかお願いします。
(※もしリンクつながらない場合は( )の名前で検索お願いします。)




読みましたら・・
クロスステッチのアイコンをポチっと お願いします。
励みになります。

↓(ブログのランキング)
にほんブグ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
 
デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

| コンテスト | 23:25 | comments(0) | - | - |

「はちもん」応募作品

昨日UPした作品は「はちもん」http://8mon.info/(八王子ものづくりコンテスト)に応募している作品です。

cats

草むら?に隠れていいる猫ちゃんと一緒の目線で・・。

cats2

かなり急いで刺繍しちゃったので・・。UPはあんまり見せれないんだけど。

cats3



cats4

一応、ひげもあるんです。目は刺繍・ビーズ・ラインストーンなど。

 

大きい三毛猫の目はお魚。ほっぺも鼻も猫ちゃんで・・。

 

デザインしてから いただいたお仕事優先したので あまり覚えてないのですが・・。

 

黒・白・灰・ブチ・灰白・三毛・縞三毛・キジトラ。キジシロ。茶トラ・茶白・サバトラ・サバ白・サビ・ヒョウ・ハチワレ・ポインテッド・スコティッシュフォール度・ペルシャなどを主に刺繍したような??

 

途中で色を変更したりしてるから新種?のねこちゃんもあったりして??

 

作品 苦労話はまた今度。

 

うしろのバックには猫ちゃんの名前を刺繍してます。

 

目立たないけど・・ね。

 




一次審査通過のあとの 最優秀賞 は一般投票になります。

八王子のお近くのかた ぜひ実物の作品をみに来てください。

 

ハニカムステージさんの場所。わかりにくいです。

 

地元なのにスマホ持って目の前で迷ってました。(苦笑)

------------------------------------------------------
アナタが選ぶ「はちもん」最優秀作品!


展示・投票期間
期間:8月11日(木)〜8月14日(日)
時間:10:00〜18:00 (最終日は、13:00まで)

会場

ハニカム地図

ハニカムステージ

住所:八王子市東町1-14橋完ビル2F-A
電話:042-649-8296

 

JR八王子駅から徒歩3分
京王八王子駅から徒歩2分

 

※通常は女性専用のスペースですが、最終審査開催期間中はどなたでも(もちろん男性も)入場できます。

※目印は、メガネスーパーさん。調剤薬局のわかば薬局さんとの隣、橋完ビルの入り口から階段で2階にあがり、一番奥の木目のドアのお部屋です。

 

*ご注意*
駐車場・駐輪場等はございません。
ご来場の際は、なるべく公共交通機関をご利用いただき、お車でお越しの際は、近隣のコインパーキング等をご利用下さい。


------------------------------------------------------







Twitter(@shoko_szk)
Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)
Facebook(鈴木祥子)
Instagram(shoco_ra)

良かったら、「フォロー」とか「いいね」とかお願いします。
(※もしリンクつながらない場合は( )の名前で検索お願いします。)




読みましたら・・
クロスステッチのアイコンをポチっと お願いします。
励みになります。

↓(ブログのランキング)
にほんブグ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
 
デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

| コンテスト | 23:47 | comments(0) | - | - |

新作「よ〜く見てにゃん」

新作です。

 

まずは遠くに離れてみてください。

 

三毛猫。

 

cats100

 

見えましたか?

 

そのあとは近くで「よ〜く見てにゃん」。

 

100匹の猫ちゃん。いろんな種類・いろんな表情・隠れているにゃんこ、ヤンチャねこ・シャイな後姿ねこ・・・いろいろ。

 

このサイズで変化をつけるのは難しいのですがスコティッシュフォールド・ペルシャもどこかにいま=す。



この作品は はちもん(八王子ものづくりコンテスト)の応募作品です。

UP画像と詳しくははまた明日にでも・・。

 

 

 

 

 







Twitter(@shoko_szk)
Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)
Facebook(鈴木祥子)
Instagram(shoco_ra)

良かったら、「フォロー」とか「いいね」とかお願いします。
(※もしリンクつながらない場合は( )の名前で検索お願いします。)




読みましたら・・
クロスステッチのアイコンをポチっと お願いします。
励みになります。

↓(ブログのランキング)
にほんブグ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
 
デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

| コンテスト | 23:27 | comments(0) | - | - |

妖精はここ・・でした

FUJIX&ステッチイデー「カラフルステッチ作品コンテスト」の応募作品。

昨日 「春がきたよ〜」の作品の中に妖精がいるって書きましたが・・・。

妖精は見つけられましたか?

spring4

答えはここ。

fairy

いかがでしたか?7人全部みつけれられましたか?




FUJIXのコンテストだったので FUJIXの糸を使いました。

並べてみると 結構たくさん使ってました。

ito

「MOCO」 この糸はポリエステル 100%の糸です。ふんわり質感がいいです。

刺繍糸と違って 6本とかないので そのまま すぐ使えます。これは楽チン。

画像の中で 上は単色下は段染め。

小さいのは 数年前のホビーショーのFUJIXのブースで購入しました。

お気に入りです。

棒状の糸は「ソワエ」。シルク100%の糸です。

ピンクは妖精の顔に。

今回の刺繍 UPで見ると 目がガタガタですねぇ〜。

刺繍も時間の余裕がある時でないと ダメですね。

spring3

シルバーの糸は 「スパークル ラメ」

まるっこい お花にいっしょにあわせたり、春のあたたかい風のイメージでミシンで縫ったり。
 
茶色の糸は 「ティアラ」。前にミシンキルトを作った時に使ったもの。

この糸は 下の方でジグザグしたり〜〜。

sora

空部分。春のあったかい感じでてるかなぁ〜〜。

このランニングステッチ?運針?。普通にすると キレイに目をそろえようとしちゃうんですよね。

なので わざとガタガタに・・。でも 普通になってたり〜〜。

ここも好きな糸や残っている糸を適当に玉止めせずにチクチク。

楽しかったぁ〜。







読みましたら・・
クロスステッチのアイコンをポチっと お願いします。
励みになります。

↓(ブログのランキング)

にほんブグ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

 
デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         









 
| コンテスト | 23:41 | comments(0) | - | - |

お花の妖精たちをさがせ?

FUJIX&ステッチイデー「カラフルステッチ作品コンテスト」の応募作品。

「春がきたよ〜」の作品の中で、お花のプランターの中で目立たないように妖精たちが遊んでます〜♪。って書いたら・・。

どこにいるかわからない〜とのこと。

まずは、大きい画像をUPしましたので、どこに隠れているか見つけてみてください〜。

ウォーリーをさがせ じゃないけど 妖精たちをさがせ。です。

spring4

わかりましたか?

全部で妖精は7人です。

spring2

部分UPです。普通の刺繍もしたかったので苦手?なリネンにクロスステッチ。

アイデアから2週間で仕上げたのでよ〜〜〜〜く見ると、ほんと刺繍の目がそろってなくてガタガタです・・。

↑この画像には妖精は2人。

spring3

マーガレット系のお花UP画像です。

ここにも妖精は1人です。

今はクロスステッチをデザインして刺繍していることが多いのですが、その時は販売のことも考えて刺繍糸の糸番号や使用量とか 色々と気を使います。

でも自分の作品だと 好きに刺繍ができて ものすご〜〜く楽しくできました。









読みましたら・・
クロスステッチのアイコンをポチっと お願いします。
励みになります。

↓(ブログのランキング)

にほんブグ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

 
デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         
| コンテスト | 23:36 | comments(0) | - | - |

「カラフルステッチ作品コンテスト」応募作品

FUJIX&ステッチイデー「カラフルステッチ作品コンテスト」に急に参加したくなり作品を作りました。

spring

「春がきたよ〜」鈴木祥子 

お花のプランターの中で目立たないように妖精たちが遊んでます〜♪。
 
入賞です。



すみません。写真のとり方ヒドイです・・。

book

ステッチイデー vol.23

book2

P.68 私の入賞作品はここです。

ちょっと小さいです。

ステッチイデーWEB で大きな画像が見れるみたいです。
http://www.tezukuritown.com/idees/







読みましたら・・
クロスステッチのアイコンをポチっと お願いします。
励みになります。

↓(ブログのランキング)

にほんブグ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

 
デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         
| コンテスト | 10:40 | comments(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
デザインフェスタ44 
df44
11/27(日)参加しました。
ブース I-128
Twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
            
掲載誌
掲載誌
掲載誌
本サイト*ブルー・ブロッサム
blossoms
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM