箱作り

 

製図から箱を作るというWSに参加してきました。

BOX & NEEDLE

 

紙は自分で選んでいいとのことでした。

 

2.3枚の中から選ぶのならば簡単なのですが・・。

 

難しい。

 

お花模様の紙にしようか、いろいろ悩んだのですが、結局これになりました。

 

下の箱の紙は少し温かみのあるグレーにしました。

 

kami

 

イタリアの紙です。クロスステッチぽい?

 

gosyuin2

 

前に八子さんのWSで作った ご朱印帳の紙と似ている?

 

hako

 

製図している時の画像はないです〜。必死だったので〜。

 

柄に方向性があるので、中心揃えにしたはずだったのですが、箱を置いて貼る時にちょっとズレちゃった。

 

製図とかすると普段の刺しゅうと違ってやっぱり目が疲れます。

 

 

実はもう少し、早く習えばよかったかなぁと 思ってます。

 

今回のイベントでチャートを販売したのだけど、縦に入れるちょうどいい入れ物?がなくって・・。

 

100均で厚みのあるものを見つけたのですが、開けてみてびっくり。薄いのが2枚入りだったんです。

 

次のイベントがすぐ来るわけではありませんが・・。

 

 

この前は布箱も教わったので、こんなこと、あんなことに 色々活躍できたらなぁと思ってます。

 

本当は八子さんのWSに参加したかったのですが、イベント疲れと予定が入っていて、参加できなかったのです〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

| いろいろ | 23:11 | comments(0) | - | - |

予定変更

 

今日は 二子玉川まで行ってきました。

 

先月は朝からあの停電が起きて電車が止まってしまった日。

 

そして、昨日も田園都市線が止まってだので、危うかったです〜。

 

一日ズレてました。

 

でも帰宅が夕方のラッシュにかかってしまって、疲れました。

 

 

私の家の近所で、DMCのカラーバリエーションを扱っているお店がなくなってきてて・・。

 

電話かけたり〜。

 

町田のユザワヤさんは??

 

帰りに寄ろうかとも思ってました。

 

もしかして、二子玉川に手芸店あるかなぁと検索したら・・。

 

ありました〜。

 

「マーノクレアール」(オカダヤ)

 

良かったぁ。

 

 

 

イベントが終わって今週は外出予定が4日。今日で2日終了。

 

そして、明日も・・。

 

なぁんか、疲れが取れてない気がする。

 

今日も 銀行で記帳し忘れるし、チャート用の写真用紙も購入し忘れて帰宅。

 

銀行振込されたかた、確認できてなくてすみません。

 

ちゃんと、スマホのメモに書いておいたのに。

 

 

うちの家族もボケできたけど、私も同じ〜って子供によく言われる。

 

がんば〜。

 

 

金曜日発送予定のお客様。

 

少し遅れぎみです。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

| いろいろ | 23:28 | comments(0) | - | - |

やっぱりパソコンは苦手かも?

 

横浜HandmadeMAKERS'2017 でのワークショップをフェイスブックのイベントに書いてみようかと・・。

 

何しろ、はじめてのことには時間がかかります。

 

私のFBは2つあります。

 

一つは鈴木祥子 個人のです。Facebook(鈴木祥子)

 

もう一つはブルー・ブロッサム のお店のほうのです。Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

 

イベント作成をクリックすると最初に主催者というところがあります。

 

そこをお店のほうで作りました。作成や公開予定をクリック。

 

UPする時間を決めるようにいわれて、夜の10:00に設定。

 

自分のパソコンではUP後見ることができました。

 

たまたま、パソコンを離れてスマホで確認。

 

???

 

イベントもどこにも反映されてない。???。

 

シェアのところでニュースフィードのところにしないとダメだったようです。

 

 

画像見にくいですね。すみません。ニュースフィードにチェック入れて、UPしました。自分にシェアしてみました。

 

タイムラインには出たんだけど・・。

 

今度はイベントにはない・・。???。

 

 

やっと、判明しました。私なりに理解したのは

 

主催がショップのほうだったからだと思います。

 

再度、作ってみました。鈴木祥子のほうで・・。

 

すごい親切でした。このままではUPされませんとか・・。時間指定はありませんでした。

 

やっと、イベント欄にも見ることができました〜〜。

 

でもまだ、ひとつできてないことがあります。

 

ワークショップの時間が 11:30と13:00と2回あるのですが、イベントページには開始と終了の時間しかありません。

 

色々ネット検索してみて、時間の追加は見つけたのですが 説明にあるボタンがどこにもみあたりませんでした。

 

一応、イベント名と内容に時間は2つ書きましたが、どなたかわかるかたいらしたら教えてください。

 

 

なんか FBやTwitterをはじめたころの気分に戻りました。あの時も大変だったなぁ〜〜。

 

すご〜〜く時間かけてしまった・・・。でも

 

これは時間の無駄ではないって心に言い聞かせ イベント準備進行します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パシフィコ横浜で開催する「横浜Handmade MAKERS'2017」のイベントに参加します。

 

ブースNO.E041です。

 

Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)〜12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール


11/10(金)〜11/12(日) 11:00〜18:00

 

作品いくつか展示します。

 

チャートも販売予定です。キットはセットする時間があれば・・。

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

| いろいろ | 01:05 | comments(0) | - | - |

どうした私?

 

参りました〜。

 

昨日は午後から体調不良。お腹の具合が悪くなり〜。

 

でも、夕ご飯は 家族がそろう今晩 「天ぷら」だったんです。

 

maitake

 

これは ふつう?のマイタケ。マーケットよりは量が多い。

 

maitake2

 

画像、ちょっと見にくいですが・・。

 

同じマイタケなのですが、この時期しか出ないらしい。

 

 

あと、あんまり買わないキノコ2種類。

 

確か去年も群馬の温泉に行ったときに食べたキノコの天ぷらがすっごくおいしかったので〜〜。

 

たまにマイタケは天ぷらにします。でも、マーケットのパックだと少ないよね〜。

 

普通のマイタケと今の時期しかでないマイタケ。

 

どこが違うかというと・・。

 

普通のマイタケより肉厚なんですね。なので食べた感じはシイタケみない?

 

ジューシーで・・。おいしかった〜〜。

 

そうそう、今回は ちょっと気の抜けた?炭酸水が残ってたのでそれを使ったのもありでサクサク。

 

「ヤマブシタケ」はお吸い物にしましたぁ〜。

 

私は具合が悪いのだけど・・食べちゃった。

 

そのあと、目とその奥が痛くなってきて、少しダウンしちゃったんですね。

 

昨日、外出していたおばあちゃんは天ぷらが大好きで、お庭にあった柿の葉っぱやドクダミとかシソとか よく天ぷらにしてたんです。

 

揚げたての天ぷらを食べさせてあげようと思ってたのです。

 

ダウンしてたので、息子が代わりに天ぷら揚げてました。

 

私が起きた時には孫に揚げたて食べさせてもらったって、えらく喜んでました。(笑)

 

 

昨日はこれを書くつもりだったのに、ダメでした。

 

結局お腹は明け方まで具合悪く、夜からは目と頭が痛く・・。

 

今日も起きれたのが15:00。

 

はぁ〜〜。

 

目と頭が少し痛かったので、スマホの文字は時にイツイ。

 

目が痛い時は タオルを濡らして電子でチンして3分のせる。それを3回くらい繰り返す。

 

すっきりしますよ〜。

 

 

通常、1年に一回 風邪をひくかひかないかくらいなんですけど〜。

 

今年は ほんとにどうした?って感じ。

 

すでに2回風邪ひいてるし〜。

 

まだ、家族にお腹にくる風邪ひいているのがいるし・・。

 

もし、今回のがお腹にくる風邪だとすれば 3回目。。

 

この先、すっごく心配。

 

イベントあるし〜。

 

イベントに向けて、美容院早めに行ったせいかなぁ?

 

髪の毛短くて、首が寒かった??

 

 

無理しないようにしないといけないけど、イベント搬入まであと5日。焦るよね〜。

 

 

頑張れ私。

 

 

 

 

パシフィコ横浜で開催する「横浜Handmade MAKERS'2017」のイベントに参加します。

 

ブースNO.E041です。

 

Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)〜12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール


11/10(金)〜11/12(日) 11:00〜18:00

 

作品いくつか展示します。

 

チャートも販売予定です。キットはセットする時間があれば・・。

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

| いろいろ | 17:52 | comments(0) | - | - |

リフレッシュ

 

今日のリフレッシュミッション。

 

こんにゃく・きのこ・温泉の3つ。

 

娘が思う存分食べても大丈夫なこんにゃく。

 

なので、群馬のこんにゃくパークに行ってきました。

 

工場見学をしてから・・。

 

試食バイキング。全部無料で食べれます。

 

konnyaku

 

ちょっとずつなのですが・・。

 

結構おなかいっぱいになりました。

 

これが今日のこんにゃくメニュー。

 

konnyaku3

 

konnyaku2

 

マーケットで最近みつけて買ったのが糖質0のこんにゃくうどん?とラーメン。

 

小さい1袋なので、今回は5色入りとか期限切れ間近のセールのこんにゃくなど、沢山買ってしまいました。

 

しばらくはこんにゃくづくし。。

 

こんにゃく詰め放題もやってみました。

 

全部で10点。500円だったから一つ50円。まぁいいか。

 

今日は疲れてたのか、ナビ使っているのに、ナビより先に曲がっちゃったり・・。??。

 

 

次のきのこを買って帰りたかったのですが、きのこで検索して 行ってみたら・・。

 

小売りはやってなくて業者さんだけみたいでした。

 

これなら、道の駅に寄ればよかったぁ〜。

 

下仁田の道の駅は火曜日定休日。ねぎも欲しかったぁ〜。

 

 

どこの温泉に行こうか悩んだのですが、結局帰りのアクセスを考えて、山梨を回って帰ることに。

 

上信越道を走って、佐久あたりから南下。このコースに決定したのだけど〜〜。

 

高速のったのに、なぜか反対方面に走ってた==。

 

???

 

konnyaku4

 

中にこんにゃくが入ってるんです。

 

温泉についたのは、7:30くらい。

 

ここは初めてのおんせんだと思う、「はったらかしの湯」

 

お風呂から見える山梨の夜景がとってもキレイでした。

 

 

 

 

Handmade MAKERS'  参加します。

11/10(金)〜 11/12(日)

グループ出展です。

 

Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)〜12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール
   

私のワークショップは 11/11(土)11:00と13:00の二回です。

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

| いろいろ | 23:38 | comments(0) | - | - |

あたったぁ〜。

 

今日、届いたもの。

 

ジャガイモ。

 

カルビーのキャンペーンです。

 

imo

imo2

 

ジャガイモ2kgとカッティングボード。

 

残念ながら、娘はジャガイモはGIが高いから食べれないんですけど・・ね。

 

最近は懸賞にぼちぼち送っている娘。

 

コーラの懸賞も2回あたったみたいだけど、画像撮ってない。

 

あんまり「美」なんて気にしてない娘だけど・・。

 

goods2

 

マツキヨで当選してました。

 

電車代と時間をかけて(仕事早退)行くほどのことかなぁ??

 

goods

 

お土産にいただいてきました。石鹸もあるのでかなり重かったぁ〜。

 

もっと いいもの当たらないかなぁ〜〜。現金とか旅行とか・・。

 

 

 

何とも、居心地がいいのか 風邪はまだまだ私から離れない〜〜。

 

今日は新宿で打ち合わせがあったのだけど、その打ち合わせに持っていくはずのものを準備したのに自宅に忘れて〜。

 

東口に出るのに、なぜか西口と思ってたりして、電車の後ろのほうに乗らなくちゃいけないのに、前のほうに乗ってしまいホームを歩いたり〜。

 

なんか、いろいろ変です。

 

 

 

イベントまで2週間を切りました〜。

 

やらなくちゃならないことは山ほど。去年のデザフェスのように前日徹夜しないようにしなければ・・。

 

ワークショップのことも 最終決めなくては・・。

 

ね。

 

 

 

Handmade MAKERS'  出展します。

11/10(金)〜 11/12(日)

グループ出展です。

 

Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)〜12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール
   

私のワークショップは 11/11(土)11:30〜14:30です。

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

 

| いろいろ | 23:50 | comments(0) | - | - |

ピルケースの中に・・。

 

ビーズや額を探していたら〜〜。

 

ピルケース発見。

 

usagi

 

ピルケースの中にあったもの〜。

 

うさぎ・・。

 

usagi2

 

usagi3

 

ん〜。素材はフリース。ちょっと鼻ぺちゃになっちゃったかな?

 

usagi4

 

2004年制作。「Heart うさぎ」
 

 

 

 

 

 

Handmade MAKERS'  出展します。

11/10(金)〜 11/12(日)

グループ出展です。

 

Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)〜12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール
   

私のワークショップは 11/11(土)11:30〜14:30です。

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

| いろいろ | 18:22 | comments(0) | - | - |

ぶりかえし?

 

もうずっと、風邪をひいている家族がいて・・。

 

誰かが順番に具合悪い感じ?小さい子供がいるわけではないのですが・・。

 

 

明け方に八王子を台風が通過するとのことだったので、雨がかなり降ってました。

 

台風がきてるというのに千葉まで車で出かけた息子も帰宅するまで心配だし〜。

 

雨の音でまったく寝れず・・。

 

朝起きたら、近くに川はないけど、家のまわりが水びたしになってたら〜って

 

心配でした。

 

雨の中外を見てきました。

 

家の前の側溝。せき止められちゃってるんです。

 

お隣さんの側溝のふたが割れてて、それが落ちたままで・・。

 

雨がひどいと必ず水が道にあふれます。

 

大丈夫だったけど、足元ビチャビチャ〜。

 

八王子は300mmの降雨量。やっぱりね〜。

 

 

朝からお天気になったので、たまっていたお洗濯。

 

ひたすら、お洗濯・・。

 

 

またまた、月曜日。母は健診なので生協を受け取らなければならず・・。

 

私は外出をあきらめたのだけど〜。

 

 

夕方、眠くてダウンしちゃった。

 

ん?喉が痛いのだけど、もしかしてまた風邪????

 

 

我が家、家の中の寒暖差で風邪ひいてるのかも??

 

母がいるリビングはめちゃくちゃアツイ。27度あってもそんなに暑くないらしい。

 

年寄りって暑さの感覚が鈍いのと、寒いと病気にやられちゃうのでこちらが対応するしかないのです。

 

隣のキッチンでは、扇風機したり〜。

 

私の部屋は逆に寒いし・・。

 

長袖めくったり、上着きたり。

 

体調も悪くもなるよね〜〜。

 

 

WSはこれの簡単版をやろうかなぁ〜。

 

xmas

 

去年のクリスマスの作品。これを小さくアレンジ予定。

 

やってみないとわかんないけど・・ね。

 

とりあえず、今はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

Handmade MAKERS'  出展します。

11/10(金)〜 11/12(日)

グループ出展です。

 

Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)〜12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール
   

私のワークショップは 11/11(土)午前中の予定です。

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

 

| いろいろ | 23:41 | comments(0) | - | - |

1/14万と1/121万

 

なんのこと??

 

1/14万 これは 昨日の三軒茶屋の停電で影響を受けた人の数。

 

そのうちの一人が私だったってこと。

 

そして、もう一つの数字。

 

1/121万。これもニュースで流れていると思いますが、日産の完成検査不備のリコール対象車。

 

我が家の車はこれにあたります。

 

そういわれてみれば・・。

 

数日前に母を車で送った時に洋服がドアにはさまたので外側からドアをあけようとしたらあかなかった。

 

娘も一回、中からあけようと思ってあかなかった。

 

これらもなんだか関係しているような?しないような??

 

来月点検なのでついでに聞いてみるけど・・。

 

 

今日もバタバタの一日。

 

娘が風邪で早退してくるし〜。これで現在風邪で寝込んでいるのがいて2人になりました。

 

明日病院に送迎することになってるんだけど〜。

 

そのせいで、母の負担が増えて、そうなると私の負担も増えて・・。

 

 

週末忙しい息子が期日前投票に行くというので、ついでに私のお迎えも頼んでしまった。

 

私は日曜日に行く予定だったのだけど、私の分も持ってきてくれたので、投票しにいくことに・・。

 

 

うわぁ〜〜〜。並んでる・・。

 

私は期日前投票はしたことないけど、こんなの初めてみたい。

 

15分並んで投票。

 

期日前だと、自分で書くことがあって、眼鏡〜〜なんて騒いでしまった。

 

今日の日付と生年月日だったかな?あと期日前の理由。

 

悪天候にしましたが、その項目の中に刑事施設等に収容なんていうのがありました。。

 

 

このところ、前に販売してたキットの商品について、販売してませんか?の問い合わせがよくあります。

 

もちろん、出来るものとできないものとあるのだけど・・。

 

忙しい!!発送もしなくちゃ〜〜〜。

 

 

今日は可愛い作品も作ったのでUPしたかたけど。。

 

明日にでも・・ね。

 

 

 

気づくと、寝ちゃうし〜。

 

また、風邪をもらわないようにしないと・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

Handmade MAKERS'  出展します。

11/10(金)〜 11/12(日)

グループ出展です。

 

Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)〜12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール
   

私のワークショップは 11/11(土)午前中の予定です。

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

| いろいろ | 23:36 | comments(0) | - | - |

晴れないかなぁ〜

 

いい加減に晴れた空が見たい・・。

 

お洗濯も限界〜ってことで今日はお風呂場で乾燥しました。

 

雨ってことは、私は送迎係。

 

落ち着かないですよね〜。

 

何度も駅に送迎。母も病院で都心に行くので送迎。

 

金曜日に別の病院 行ったあとも車でそのまま帰宅しちゃったので、薬をもらってこなくって・・。

 

土曜日も半日なのに忘れてたみたいで・・。

 

4日間の期限は今日なので、雨の中歩いて薬やさんに〜〜。

 

月曜日なので生協はくるし〜。

 

片づけしてても 埋もれちゃうと出れないし・・。

 

 

そして、道具の探しもの。思いあたるところはほぼ探してるのです。

 

発見?説明書はあるのに、中身がない・・。

 

ん〜。どこいっちゃったんだろう???

 

そろそろ諦めて購入する?

 

 

 

 

初日にブルーインパルスが飛んだ、「全国都市緑化はちおうじフェア」。

 

9/16〜10/15 だったのですが・・。

 

初日はブルーインパルスが来てたので混んでました。

 

平日にでも行こうと思ってたら〜〜。

 

結局、最後の週末に・・。

 

お天気悪い〜。雨。

 

1か月たつの早いよね〜〜。

 

心配なのはガーデンレストランとかいろいろイベントが行われてた 公園の陸上トラック。

 

ここはもとに戻るのかなぁ?

 

 

そして、こちらは八王子のセレオのイベント。

 

tane

 

先着1000名様なんだけど、最終日になってもまだもらえる〜って。

 

そんなわけで、最終日いただいてきました。

 

tane

 

前にもらったのは 「金魚草」の種。

 

今回は娘と私と時間がズレてたので違う種でした。「アスター」と「ヘリクリサム」。

 

 

 

 

 

 

Handmade MAKERS'  出展します。

11/10(金)〜 11/12(日)

グループ出展です。

 

Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)〜12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール
   

私のワークショップは 11/11(土)午前中の予定です。

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

 

 

 

 

 

| いろいろ | 23:04 | comments(0) | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Handmade MAKERS' 出展します。
Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)〜12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール
11/10(金)〜 11/12(日)
パシフィコ横浜 A・Bホール
Twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
            
掲載誌
掲載誌
掲載誌
本サイト*ブルー・ブロッサム
blossoms
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM