<< 切手のおひなさま | main | 落ちるに落とすに・・ >>

ほぼ終わり

 

やっと、やっと 終わりが見えてきましたぁ〜。

 

医療費控除。数枚、領収書がないのですが・・。

 

私のがほとんどなので、たぶん部屋の片づけと共にでてくるはず。

 

 

確定申告も、溜め込んじゃった帳簿の入力も終了。

 

あとは、商工会議所に行って最終チェック。

 

 

そのあと、税務署。

 

 

 

 

今日は、オーブンレンジをセットしました。

 

去年、今のオーブンレンジが変な音だしてたので、壊れる前に買いにいきました。

 

壊れて困る家電。冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ。

 

早めに買ったのですが、なかなか壊れない。今も動いてる〜〜〜。

 

???。

 

そろそろ1年になってしまうし、キッチンにデンと置いてあるので邪魔なのでセットしました。

 

 

火曜日に実家に来客があるのですが、その時に母が慣れてないレンジだと何も作れなくなっては困るので

 

古いのも置いてあります。

 

2台も置くような場所なんて、ないんだけど・・ね。

 

 

ついでに、

 

オーブントースターもお掃除。

 

何故かあのガラス面がだんだん汚れてきてて何やっても落ちなかったんですよ。

 

今回、試したのが セスキ炭酸ソーダ。

 

これを汚れたガラス面にキッチンペーパーをのせて、浸しておきました。

 

なんとなくは落ちたけど・・。

 

そのあと、激落ち君でこすってみた。

 

きゃぁ〜〜〜〜。落ちる・・。

 

焦げたところも落ちる・・。

 

チカラと時間はかかりますが・・。

 

まぁ、今日はガラス面だけはきれいになったのでOKとしました。

 

セスキ炭酸ソーダが効いたのか、激落ち君なのかはわかんないけど・・。

 

この方法で、あきらめてたガスレンジのお魚焼きのガラス面もきれいになるかも〜〜〜。

 

 

 

 

読みましたら・・応援お願いします。
↓のクロスステッチのバナーをポチっと・・
励みになります。

 

cross.st

 

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

 

| いろいろ | 22:51 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 22:51 | - | - | - |
Comment










04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
デザインフェスタ44 
df44
11/27(日)参加しました。
ブース I-128
Twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
            
掲載誌
掲載誌
掲載誌
本サイト*ブルー・ブロッサム
blossoms
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM