<< 落ちるに落とすに・・ | main | やっと着手? >>

高尾山登山

 

今日は高尾山登ってきました。

 

一番の目的は 薬王院での厄除です。

 

ちなみに今日は大安。

 

朝、8時前に高尾山に到着。車で20分くらい。

 

こんなにアクセスいいのに、そんなに沢山は登ってません。

 

takao

 

平日で、ロープウェイの始発は8時。京王線の高尾山口駅も なんとなく人がいません。

 

薬王院に行くには ロープウェイ・リフト・徒歩という方法がありますが、私たちは徒歩。

 

map

                          (高尾登山電鉄より)

 

真ん中あたりの黄色の○が薬王院。

 

1号路(表参参道コース)3.8km か6号路(びわ滝コース)3.3km かの選択。

 

6号路だと山頂に行ってしまいます。

 

一番最初の予定では9時半の厄除に間に合うようにと思ったのですが・・。

 

15分前までに申し込みだったかなぁ?

 

1号路でギリギリ。あんまり急いでも・・ってことで、

 

厄除は11時にして 6号路に決めました。

 

登山道には結構雪が残ってました。

 

6号路は沢の横を通り谷間を行くコース。

 

takao4

 

沢の中を登ります。今は水が少ないのでこんな感じ。上から見た写真。

 

最後の丸太の階段がきつかったです。

 

お尻の筋肉痛に絶対になりそうです。。

 

takao2

 

本当に空が青くて・・。

 

そして 富士山が本当にキレイで・・。山頂と富士山の画像、ツィートしたけど・・。

 

普段は慣れてないのもあり、なかなかツィートできないのだけど、時間もたっぷりあったので・・。

 

ツイートできました。

 

ブログには山頂からのパノラマ画像を・・。富士山は右の方です。

 

takao3

 

あれ?ちょっとパノラマ画像切れてるかなぁ?

 

左の端っこのほうは海です。キラキラと輝いてました。そこに江の島が見えました。

 

登りはじめの時間が早かったのと平日なので 山頂には人がまばらで・・。

 

最高!でした。

 

 

 

耳の下のリンパのあたりが痛いのはまだ治ってないので、少し様子見。

 

多分、疲れからだと思うので寝れば治るはず。

 

今日は早く、寝ようと思ったのですが・・。

 

ブログ書くのに時間がかなりかかってしまいました。

 

やっぱ 疲れてる??

 

薬王院の話はまた 今度。

 

 

 

 

 

 

 

 

読みましたら・・応援お願いします。
↓のクロスステッチのバナーをポチっと・・
励みになります。

 

cross.st

 

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

 

 

 

 

 

| いろいろ | 23:24 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 23:24 | - | - | - |
Comment










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
デザインフェスタ44 
df44
11/27(日)参加しました。
ブース I-128
Twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
            
掲載誌
掲載誌
掲載誌
本サイト*ブルー・ブロッサム
blossoms
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM