<< 旅行 その2 | main | 次のデザインはお相撲さん >>

三峰神社 白い氣守り

 

昨日から6月がはじまりました。

 

ど〜〜〜しても 欲しかったので行ってきました。三峰神社

 

 

1日にしかいただけない白いお守り。かんり混んでいるのはテレビなどで知ってました。

 

駐車場に入るのに渋滞も・・。ある程度の覚悟はしてたけど。

 

mitumine

 

ネットで調べて、駐車場の開門時間は8時から18時。

 

1時間くらい前に着くようにと4時に出発。

 

秩父湖をすぎて8キロ手前で渋滞というか進まない〜〜。

 

まぁ、8時になれば開門するので、200台以上は前進〜〜なんて、思ってたのが大間違い。

 

ツイッターに、前日の夜から駐車場、とか夜中に駐車場とか・・。え?なんで?

 

開いてるの??

 

開門時間といういのは駐車場の職員がいる時間という意味だそうです。普通は8時に門が開くと思うでしょ。

 

なので、8時をすぎてもどっと動くことはなく、少しずつ、動いて〜〜。

 

結局、駐車場に入れたのは12時。家をでてから8時間。(笑)

 

知ってたら、仮眠なんかしないで夜のうちに出発してたのにぃ〜〜。

 

 

mitumine2

 

整理券もらって、お詣りして、ご朱印いただいて。。

 

画像のお守りは普通?の氣守りです。

 

kimamori

 

こちらが、白い氣守り。

 

gosinboku

 

御神木にお守りをあてて、氣をたっぷりといただいてきました。

 

お詣りもお守りもご神木もご朱印も、みんな長い列ができてました。

 

 

 

お昼?に食べたかったのですが、予定が狂ってしまって早夕ご飯?になってしまいました。

 

息子のおすすめ、秩父の「わらじかつ丼」。安田屋へ。

 

katudon

 

揚げたてでおいしかったですよ〜。ちなみに私はカツ1枚でしたけど・・。

 

 

最後はついでの目的地。

 

ほとんど夜になってしまいましたが・・。10年間住んでいた場所。

 

koma3

 

西武池袋線 高麗駅。

 

komaeki

(Wikipedeaより)

 

暗いので写真お借りしました。

 

昔からある「天下大将軍」と「地下女将軍」の将軍標。

 

koma2

 

反対反対側は不二家が一軒だけありました。今はない。。

 

koma

 

ショッピングセンターは シャッターに東急のマークがあった?東急ストアがなくなってた・・。

 

幼稚園や小学校を見に行き、確かこのあたりという友達の家のまわりを怪しく走り・・。

 

かつて住んでいた家の前に車をとめて、懐かしむ。

 

両サイドの家は建て替えていましたが、昔の我が家は全部が変わっていたわけではなく、面影はありました。

 

転んでおでこを切った縁側も残っていたりして・・。(暗いのでよ==くは見えませんし、よ==く見ちゃ悪いので)

 

なぁんか、町が暗い気がする。ここも多摩ニュータウンのような感じかなぁ?

 

家からもれる明かりもなんとなく少ないような??

 

私の家のまわりの街灯がLEDになって眩しすぎるくらいだからかなぁ?

 

 

引越た友達の名前とか 幼稚園の先生の結婚式に出たとか、川のところで飲食店開いたとか、記憶を呼び戻して〜〜。

 

ボケ防止にもかなりなったかなぁ。(笑)

 

 

 

 

そして、三峰神社は関東一のパワースポットらしい。しっかりパワーいただけたと思います。

 

白い氣守りは 母に渡したので、私は普通のを持ってます。

 

 

 

 

帰宅後にブログを書こうとは思ったけど・・。あまり記憶にない。

 

今朝はいつもより2時間も早く出勤する息子がいたのに、目覚ましかけずに寝てたぁ〜。

 

寝ぼけて途中でセットしたけど・・。起きれてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

今日の記事。良かったなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

| いろいろ | 12:54 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 12:54 | - | - | - |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Handmade MAKERS' 出展します。
Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)〜12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール
11/10(金)〜 11/12(日)
パシフィコ横浜 A・Bホール
Twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
            
掲載誌
掲載誌
掲載誌
本サイト*ブルー・ブロッサム
blossoms
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM