スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< ここは八王子? | main | 自然のかき氷? >>

雪かき労働2時間

 

雪が降ればやってくる 労働?

 

雪かきです〜。

 

まず、玄関からポストまでスタート。

 

とにかく雪が軽いんです。

 

いつもの水っぽさはないので、積雪はすごいけどまだ救われるかなぁ?

 

私道。20mくらいあるのかなぁ?

 

ひたすらよける。

 

yuki4

 

この私道の右半分を雪かきしま=す。

 

miti4

 

お隣さんは、途中から親子で雪かき参加。我が家は私だけだったので結構労働した。

 

次は公道。

 

比較してみましょう。

 

miti

 

私が雪かきはじめたあたり。8時すぎ。

 

miti2

 

町内会のお掃除の日のようにご近所さんみんな出てきて、それぞれの家の前を頑張って雪かき。

 

すでにクルマが通ってしまったところは、かたくてちょっと大変。

 

汗だく。

 

すでに筋肉痛。

 

左半分。腕や手首が特に痛い。

 

首の後ろ。ん〜なんで??スコップ?を雪にざっと入れる時に力入っているんだろうなぁ〜。

 

お天気が良かったせいもあり、雪が溶けるのが早い気がする。

 

migi3

 

外出して4時すぎ。

 

ここは ほとんど道の雪はなくなってる。

 

雪かきをやった道とやってない道。はっきりと差がでてて、やってないところはものすごいことになってた〜。

 

 

 

雪かきの時間は2時間。

 

朝ごはん食べずにやってたみたいで・・。これは絶対に痩せてると思う。

 

疲れもピークで、ちょっと外出する前に太陽のあたる部屋にいたら・・。

 

ふっと、寝てるし。

 

さっきもブログ書こうとパソコン前に座ったら、一瞬で寝てるし。

 

明日の朝が恐ろしいです。

 

カラダ中が筋肉痛で起き上がれない可能性あり。

 

 

おもちゃでもいいから、除雪機がほしい。。

 

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

 

頑張ってるなぁって思いましたら、


↓のクロスステッチのマトリョーシカのアイコンを

 

ポチっと・・。お願いします。

 

励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。


本サイト  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

 

| いろいろ | 23:40 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 23:40 | - | - | - |
Comment










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
            
掲載誌
掲載誌
掲載誌
本サイト*ブルー・ブロッサム
blossoms
ブログ村クロスステッチランキング
ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM