小箱教室

 

今日は八子さんの小箱教室に参加してきました。

 

製図からやりましたぁ〜。

 

今日、作ったのは これ。

 

hako

 

縦横にラインがある模様はむずかしいです。

 

そんなことより、カットする場所を間違えて貼る紙がなくなってしまったこと。

 

 

hako2

 

名刺箱。勢ぞろいです。

 

そして、今日のみなさんの箱も並べました。

 

hako3

 

私のと色違いのは 先生のです〜。

 

 

今日は製図からの箱づくりです。

 

緊張しますよね。

 

ふたの紙をカットする時にやっちゃいましたぁ〜。

 

切り落としてしまったんです。(悲)

 

hako4

 

hako5

 

私が食べたのではないけど・・。(笑)

 

 

 

 

めちゃめちゃ、寒いと聞いていたので着込んで行ったら 暑かったぁ。

 

 

ちょっと、お疲れなのは、寝不足だから。

 

さっきもブログ途中なUPしちゃうし。

 

生活パターンが数日前から変わりまして、起床が1時間早くなったんです。

 

帰宅もまた 1時間くらい遅くなったので、10時くらいまでは何もできない感じです。

 

この生活パターンに慣れるまで 色々大変です。

 

 

明日も八王子はマイナス1度とか・・。さむっ!

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

 

| いろいろ | 23:12 | comments(0) | - | - |

ブログ見やすく。

 

毎日 一つ一つ 少しずつだけど消化中。

 

たまりにたまったメールの削除とかもやらなくては・・。

 

こんなメール来てたんだぁ〜。なんていうのも多々あり。

 

そして、目についたもの。

 

ブログの無料デザインが有料になる?だったかなぁ?

 

保存してあればOKとのことで、さっそくブログのデザインを見に行きました。

 

久しぶり〜。

 

ホームページは来年に向けてリニューアルします。

 

ブログもちょっと変更でもしようかと・・。

 

苦手なのがCSS。私がサイト作った時はHTMLだったから、何とか勉強もして理解していた。←過去形。

 

フラッシュとか出てきて、もうわけがわからない。

 

また、勉強すればいいのかもしれないけど・・ね。

 

多分苦手な部類。

 

でも、トライだけはしてみた。

 

画像を変更して、ブログの文字。

 

ちょうど画像の濃いところと重なるから、右寄せにしたいんだけど・・。

 

ど〜〜やんの??

 

余白?%? margin?英文タイプと同じ? padding 四角でも書いてくれないとわかんないよ〜。

 

ひとつずつ 変更してみてプレビューみたりして、いじってはみたけど・・。

 

最初から、文字のところにかからないような画像にすれば早かったのかも〜〜。

 

あれ?カレンダーがない〜。

 

カレンダー付ので再挑戦。

 

ブログ名だけ白にしてみた。

 

 

でも何か足りない・・。項目?がないデザインでした。

 

あとから、チャチャっと追加できるほどの腕はないから、結局、途中で放棄。今日は諦めた。

 

 

 

もう一つ、FBとかで私のブログをスマホで見る場合。

 

いつもパソコンで見ている私は 広告がそんなに気にならなかったのですが、スマホで見ている人たちからブログが読みにくいというご指摘。

 

確かにパソコンだと文は下にスクロールすれば読めるけど、スマホはページが分かれてて、そのたびごとに広告もあってかなり邪魔でした。

 

これは、無料のブログだったので色々ついてきてました。

 

有料にしましたので、見やすくなったと思います。特にスマホでは・・。

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

 

| - | 23:45 | comments(0) | - | - |

やっと少し 

 

やっと、すごいことになっている机の上を片づけはじめてます。

 

ちゃんと、販売チャートも元に戻せばいいのだけど、忙しいとそこらへんに置いてしまう・・。

 

そうなると・・。

 

あったはず。。

 

が はじまります。

 

たまっていたレシートも家計簿に書いて・・。

 

でも、まだイベントに使おうと思ったものとか、ビーズやスパンなどはしまえてない・・。

 

確定申告のための帳簿もたまってる〜〜。

 

 

クリスマス関連のチャートとキットも販売はじめましたし、次のことにとりかかります。

 

そろそろ、刺しゅうがしたいんだけど〜〜。

 

 

もう一つやることありました。

 

メルマガ。

 

ずいぶん配信してません。って催促メールが来てた・・。

 

 

お庭の木がこんなにきれいになっていたのも気づかなかったぁ〜。

 

akiiro

 

 

そうそう、酉の市の書き忘れ。

 

ご朱印もいただいてきてました。

 

すごいんです。

 

金色〜〜。

 

gosyuin

 

そうですよね。一人ひとり書いていたら、すごいことになっちゃいますよね。待ち時間が〜。

 

画像は反射しちゃって、うまく撮れませんでした。

 

普段、あんまり光モノは撮らないので〜。

 

実際には全部 金色です〜。

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

| いろいろ | 23:50 | comments(0) | - | - |

Mini Christmas チャートとツリーキット販売です。

 

おまたせしました。

 

ショップ販売開始です。

 

Mini Christmas チャートとキャンバスワークのツリーキットの赤と緑。

 

各ワンコインの500円です。

 

minixmas

 

ws

 

WSで刺しゅうしたツリーのキットです。額は含まれたません。

 

スパンコールは見本と違うものが入っている場合があります。

 

飾りはお好きなものをつけていただいてもカワイイと思います。

 

x x x Present x x x

 

12月中にご注文いただいたかたにキャンバスワークのツリーのチャートをプレゼントいたします。

 

xmas5

 

Blue-Blossoms のショップ

http://www.blue-blossoms.com/index.html

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

 

| shop | 03:03 | comments(0) | - | - |

Mini Christmas チャート完成

 

何とか 思い出しながら?チャート完成しました。

 

やっぱり、刺しゅうしたら 色々なことは書いておかなくてはダメですね。

 

販売するかもしれないんだから・・。

 

反省。

 

xmas

 

夜中に販売できればいいけど〜。

 

無理かなぁ?

 

 

ブログは短めにして、ショップUPにとりかかります。

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

| shop | 23:34 | comments(0) | - | - |

明日から集中作業・・

 

私のお仕事の邪魔をしないで〜〜と言いたい。

 

まぁ、なんだかんだと色々とやることが増えてきて、結局 時間を取られてしまう・・。

 

5月に買ってあげた電子レンジが壊れちゃったと言ってきた知り合いのおばあちゃん。

 

何故か私は保証書をなくしてしまってて、

 

そのせいで、販売店に電話したり、メーカーに電話したり。

 

販売店のカードから販売履歴がでるので修理は大丈夫とのこと。

 

ちょっと一安心。

 

とにかく、一番簡単なのを選びました。

 

文字も大きくて、数字入力ではないもの。

 

ごはんを温めるのに1分でできるはずが、なかなかチンっていわなくて〜。

 

15分くらいやってて、カチカチ?になっちゃったとか。

 

その前に 止めればいいのだけど、どうもいじっちゃいけないと思っているよう?

 

一人暮らしで 文明の利器はなくても大丈夫みたいなおばあちゃん。

 

あんまり、人との付き合いはしないので、一人でいることが多い。

 

乗り物に弱いので昔から 出歩きも難しい。

 

多分、原因はわかりました。

 

昔のテレビのチャンネルみたいなのが時間なんだけど。

 

少しの時間温める時はメモリの3分にまわしてから1分にあわせるんですね。

 

3分の反対側が15分の数字なんです。

 

メモリの合わさる位置にわずかにでっぱりの印がついてます。

 

これはわかりにくい。

 

なので、この先端に赤のシールをつけてきました。

 

何回がやってみたけど、ちゃんとチンってなるし〜。

 

大丈夫。

 

もし、途中でやめるときのやり方とかも教えてきました。

 

 

 

母は毎週月曜日に電話をしてて たまに遊びに行ってます。

 

多分、壊れちゃったって言えば みんなで来てくれるってこともあるかも??

 

母とほぼ同じ年、長生きしていただきたいなぁ〜。

 

電子レンジ壊れてなくて 良かった・・・。

 

 

 

帰りに 武蔵小金井の手芸カフェ「まにあ〜な」さんに切手のチャートを納品してきました。

 

 

 

もう一つ、立ち寄ったのが 「角上魚類」。

 

夕方に行くのは初めて、偶然マグロの解体ショーをやってました。

 

ジャンケン参加。

 

マグロのなかおち。私が勝ち抜いてゲット。

 

母にもジャンケンに参加してもらって、ゲットしたのがマグロのぶつ切り。

 

白子とかたらことか、母が生協にはないと言ってうれしそうに購入。

 

もっと近ければ しょっちゅう来たいけど〜。車がないととにかくアクセスは悪い。

 

甘エビも買ってかえりました。

 

ちょっと、身が小さかったのと柔かったので殻がむきにくい。

 

 

 

imo

 

そういえば この当たったカルビーのジャガイモ。

 

品種は何だろう?

 

最初はじゃがバタにしてみたけど、イマイチだったんですよね〜。

 

で、揚げてみた。

 

めっちゃおいしいんです。カルビーのお菓子と同じ味。

 

感激〜。

 

poteto

 

味は好みで・・。今回はガーリックソルト。

 

そして、ついでに揚げたのは甘エビ。

 

ebi

 

丸ごと、食べれて おいしかったぁ〜。

 

特別な味つけは無し。

 

母も食べれるくらいの柔らかさでした。

 

 

 

明日から集中してお仕事予定です。

 

みんな、お願いだから私の邪魔をしないで〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

 

 

 

 

 

 

 

| いろいろ | 23:39 | comments(0) | - | - |

酉の市 その2

 

昨日は12年に一度の「勝幟守(しょうしまもり)」をいただきました。

 

今日は酉の市の熊手。

 

鷲神社にきたのは初めてです。八王子にも酉の市はあるのですが・・。

 

熊手を売っているお店はちょっとだけです。

 

今日はもう、圧倒です。

 

あまりにありすぎて、どの熊手にするか 決められない。

 

そしてまた、値段がついてない。いったいいくらなのか?

 

人間って モノを見て、値段を見て、安いか高いかを判断するんですね。

 

そんなに大きいいのは買えないから、小さいの。

 

やっと、値段と聞いたら、5000円。

 

負けてもらったりのやりとりとかがあるみたいだけど・・。

 

予算が少ないから・・ね。

 

初心者には値段聞くまでがやっと。

 

めちゃくちゃ 並んでたしで足も痛いのに・・。

 

お店を何回も回りました。

 

なんか、ピンとこない〜。優柔不断。

 

熊手も多いけど、升に入ってたりするのもありました。

 

個人的には招き猫が入っているのが欲しかったのです。

 

ふっと、女性が持っていた熊手が気になった。

 

ピンときた??

 

どこで買いましたか?って聞いちゃいました。

 

ついでにお値段も・・。

 

この道の右側のお店。って言われて探したのですが〜〜〜。ない。。。

 

あった???けど、猫ちゃんが犬になってる〜。

 

お店の人に猫のがいいっていったら〜。

 

ラス1でした。

 

kumade

 

ちょっとおかめさんの頭がアフロになってるのが気になるけど・・。

 

両手あげの招き猫で人もお金もかっこみますよ〜〜。

 

omamori

 

三の酉がある時に限り授与される「火除護り」をいただきに行きました。

 

もうすでに なかったでした・・。

 

残念〜。

 

小さい熊手を持って 寄り道しないで帰らなくてはならないみたいだけど・・。

 

寄りましたよ〜。

 

 

 

浅草の次の目的は甘酒です。

 

私はひな祭りの時の甘酒。苦手だったんです。あのつぶつぶが・・。

 

最近、のどごしのいいなめらかな甘酒がでてきてて・・。

 

ノンアルコールで砂糖不使用で、これを豆乳とまぜてホットにして飲むのがお気に入り。

 

色々と探しているところでした。

 

この前かった甘酒。

 

amazake

 

森永の甘酒です。

 

私は苦手でした。匂いかなぁ?お酒っぽい匂いがキツイ気がしました。

 

amazake2

 

甘酒って分類は清涼飲料水なんですね。びっくり。

 

原材料の砂糖が一番最初にきてるのも気になりました。

 

なので、冷蔵庫の中でほどんど減らない・・。

 

 

 

FBでも広告されていた 「浅草農園の 甘酒」。https://asakusafarm.jp/

 

気になる=。

 

ちょうど浅草に行くので帰りに寄ってみました。

 

試飲もできるとのことで・・。

 

ちょっと粒もあるけど これなら、飲める〜。

 

amazake

 

 

 

浅草からの帰宅方法がわからない〜。

 

何線が通っているのか?どこに行くのか?

 

東京駅から座って帰りたいから、なるべく簡単に・・。

 

もう 歩きたくない〜からタクシーのる?

 

そういえばタクシー安くなったよね。でも1kmだった。

 

上野まで約2km?

 

浅草駅はつくばエクスプレス。地下鉄銀座線 浅草駅は500m先。歩きたくない〜。

 

タクシーのろうかどうしようかと言いながら結局 田原町まで歩いてしまった。

 

神田乗り換えで東京駅。

 

やっと、中央線で帰宅。

 

これが昨日のお話でした。

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

 

| いろいろ | 23:04 | comments(0) | - | - |

酉の市 その1

 

今日は御茶ノ水まで娘とお医者さん。

 

ki

 

お医者さんまでのイチョウ並木。

 

そして、今日は11/30 酉の市です。

 

ここまで来たので ちょっと足をのばして浅草の鷲神社に行ってきました。

 

どうやって鷲神社まで行こうか、結局 淡路町→銀座乗り換え→入谷 にしました。

 

小川町から地下鉄丸の内線って書いてあったので地下に・・。

 

淡路町の駅まで行くのになぜか地下で階段上ったり下りたり??いったいどういう構造になってるの?

 

 

酉の市。今年は3回ありました。今日が最後。

 

そして、12年に一度だけ授与されるという「勝幟守(しょうしまもり)」をいただくことにしました。

 

今日は全部で2000枚。そのうち500枚づつを回ごとに分けてある。

 

お昼も食べずに鷲神社に行って、列に並ぶ。

 

12:30でした。

 

授与の時間は3:00。

 

まぁ、整理券なので少し待てばもらえると思ったのですが・・。

 

まず、配られたのが、

 

omamori

 

この確認用の番号札。これは整理券ではありません。これは必要なのかなぁ?

 

30分くらい前に整理券は ようやくいただけました。

 

omamori2

 

これが、整理券です。やっとです。

 

torinoiti

 

普通整理券もらえば解放?されると思うのですが、そのまま列に並んで移動となりました。

 

この時、すでに参拝にも列ができていて・・。

 

その脇を通ってお守りいただきました。

 

結局、いただくまでに並んだ時間は3時間10分。

 

雨の予報だったけど、たまにパラパラ降ったけど、さほど気にならない。

 

その後 参拝するには元に戻って列に並ばなければならないそうです。

 

大変〜。

 

頂いたお守りです。

 

omamori

 

熊手はまた明日にでも・・。

 

浅草のあたりは よくわからないので、どうやって帰ったらいいかもかなり悩みました。

 

そして、今日のスマホの万歩計

 

12067歩。

 

もう足お腰も限界〜。

 

誰か迎えに来て〜といいたけど、誰もいないし、雨も降ってきたし、八王子はめちゃくちゃ寒いし・・。

 

帰りの電車はほぼ爆睡。

 

なんと、夕食後にキッチンで寝てましたぁ〜。

 

MAXです。

 

 

明日も休めない。

 

知り合いおばあちゃんのところに行ってきます。

 

ブログに書いたかなぁ?

 

簡単な電子レンジをあげたのですが、壊れたってことで・・。

 

見に行きます。

 

今週は制作とか発送とかの週だったんだけどなぁ。

 

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

 

 

 

| いろいろ | 23:11 | comments(0) | - | - |

2017年11月29日のつぶやき

00:16
切手シリーズ【Animals】パンダ・クマ・コアラ・猫。 個々に販売準備中です。切手のほかに準備中が多いのですが、まとめてショップにUPできたら作業効率が少しはいいのでは?と思ってます。 https://t.co/JKCagCFLEs
| - | 03:30 | - | - | - |

予定外

 

今日の予定外は 朝からはじまりました。

 

出勤する子供から駅前の花壇のお花の植え替えをやっていると・・・。

 

そう、植え替えた前のお花は無料でいただけるのです。

 

旬は過ぎてますけど〜。

 

次の年とかちゃんと咲くのもあります。

 

nadesiko

 

これは、前にもらったナデシコ。ちゃんと咲きました。

 

で。

 

今回は〜〜。

 

hana


これは、たぶんジニアが伸びちゃった??

 

もうお花はないですね〜。

 

南口はやはり、太陽があたるからでしょうか?すでにお花は終わっている感じ。

 

北口もお花の植え替えをしてました。

 

hana2

 

こっちのほうがお花はいっぱい。

 

もらいに行っちゃいましたぁ〜。

 

ちょうど、郵便局に行く用事もあったので・・。

 

無料って言われると、もらっちゃいますよ。

 

hana3

 

ほとんど1年草なので、お花も終わりといえば終わりなのですが・・。

 

いただいたのはマリーゴールドと なんだろう?写真の上のしっぽみたいの。

 

今年は終わりだけど、種ができているから落ちると来年楽しめるとか。

 

このマリーゴールドも巨大でした。マーケットの大きい袋に目いっぱい。

 

花壇から垂れてたって感じ?

 

これらをお庭に植える作業がまってるわけですね。

 

植える場所を探すのが大変なくらい。なんとか植木鉢やあいてそうなところを掘って植えました。

 

 

そしておまけにやりだしたことが大変でした。

 

家のまわりの片づけ。

 

母がとにかくモノを捨てない。

 

戦争を体験しているせいか、「あんたたちはすぐモノを捨てる」って言われます。

 

使わないのに、いろいろとあるんですよ。

 

捨てたはずのものが使われていることも多い。

 

娘がカセットテープ捨てたら、お庭で使ってたり。(台にしてる)

 

ホットプレートのふたとか、古い、洗剤とか・・。

 

自分のはやらないけど・・。断捨離?

 

 

多分、非常の時のお水だと思うけど、ポリタンク、持ったら割れるし〜。すごい古い。

 

水の下に何かたまってるとか・・。飲めないよ。

 

 

前に書いたと思うけど、スキーのストックを苗の棒に使ってたり〜。

 

これは外から見えない場所なので まぁいいけど・・。

 

 

 

私道の雑草とって、隣の家の桜の落ち葉をはいて〜。

 

気づいたら14:00.

 

お昼も食べてなかった・・。

 

スコップやシャベル使ったので 腕と背中が筋肉痛。

 

そんなんで〜??

 

ほんと、疲れました・・。

 

 

無料のお花からはじまった予定外の作業でした。

 

本当は、チャートづくりだったのに・・。

 

 

 

---------------------

朝にFBかインスタだと思うのですが、ポストカードサイズの来年の干支についてコメントしていただいたかたはいらしゃいますか?

 

寝起きで 読んだ記憶があるのですが・・。見当たらない・・。??

 

もし、いらしたら、ご連絡いただければうれしいです。
-----------------------

-

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングです。

 

頑張ってるなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

| いろいろ | 18:24 | comments(0) | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Handmade MAKERS' 出展します。
Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)〜12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール
11/10(金)〜 11/12(日)
パシフィコ横浜 A・Bホール
Twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
            
掲載誌
掲載誌
掲載誌
本サイト*ブルー・ブロッサム
blossoms
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM