母の日3作品

 

今日は母の日でした。

 

ちょっと、遅くなりましたが3作品UP。

 

m2

 

【Happy Mothere's Day】2010年制作。

 

m1

 

【Happy Mother's Day2】2010年制作。

 

m3

 

【母の日 花束】2014年制作。

 

リボンとお花の一部がカットした刺繍をのせてます。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングお休みしてましたが、参加しました。

 

アイコンのマークもマトリョーシカにしてみました。

 

今日の記事。良かったなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。

 

今日は4位まで来てました。。もう少し上がるとうれしいけど・・。

 

 


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

 

| クロスステッチ | 21:33 | comments(0) | - | - |

多肉デザイン撮影と失敗作

 

まずは、昨日完成した大きい?ほうの多肉デザイン。

 

これにあう額をちゃんと探しました。

 

昨日は、パソコンのまわりで手の届く範囲にあったもので、撮影。

 

アメリカで買ってきた額にしました。

 

でも、アメリカの額ってフレームだけで何もない〜〜。

 

中の厚紙とかカットしなくちゃならなくて結局使ってないことが多い。

 

taniku6

 

本当は後ろに釘みたいのでとめなくちゃいけないのだと思うけど、今日は入れ込んだだけ。

 

taniku8

 

こんな感じになりました。

 

そして、この多肉のサイズが6.5x5.5cm位なので、もう少し小さいのをデザインしてみました。

 

ちなみに上のはアイーダ14カウント。

 

小さいのは3.5くらい。

 

このくらいなら、リネンに刺繍してみようかと・・。

 

そして、昨日使った段染め糸で・・。

 

小さいと何がなんだかわからなくなってる・・。

 

taniku7

 

あはは。。

 

失敗。

 

ちょっと小さくしすぎたのと、単色でしたほうが葉っぱ?の明暗がわかれてよかったのかも?

 

さて、この小さいの。何にしようか、クルミボタンにでも・・。

 

くるみぼたん・・・。

 

材料・・・。

 

うわぁ〜まだ片付いてないから、どこにあるのかどの箱なのか、どこかで見たけど、どこにしまったのか???

 

しばらく、このままかなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングお休みしてましたが、参加しました。

 

アイコンのマークもマトリョーシカにしてみました。

 

今日の記事。良かったなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。

 

今日は4位まで来てました。。

 

 


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

| クロスステッチ | 23:28 | comments(0) | - | - |

多肉植物デザイン完成

 

多肉植物の刺繍完成しました。

 

やっぱり、完成するまでやっちゃいました。

 

夜中の3時・・。

 

あ〜〜、でも今日は明るくなる前に寝れましたぁ〜

 

ito

 

またまた微妙に違う糸をどれにしようかと・・。

 

悩んで・・。

 

手持ちのこのカラーバリエーションの刺繍糸が使いたくなりました。

 

外まわりに少しだけ使ってみました。

 

tanikuk5

 

まだアイロンかけてませんが・・。

 

額にはめ込んでみました。

 

この前作った ペーパークラフトがちょうど近くにあったので一緒に撮影。

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングお休みしてましたが、参加しました。

 

アイコンのマークもマトリョーシカにしてみました。

 

今日の記事。良かったなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。

 

今日は4位まで来てました。。

 

 


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

 

 

 

 

 

 

| クロスステッチ | 23:47 | comments(0) | - | - |

やっぱり楽しい

 

 

最近、刺繍する時間があまりとれなくて・・。

 

今日も車の点検で半日はつぶれたし〜。

 

ちょっとだけ、刺繍やりました。

 

刺繍の布は前に染めた布。ちょっとキラキラが入ってます。

 

taniku

 

やっぱり、楽しいですね〜。

 

やりだしたらら止まらない〜〜。マズイ!!

 

睡眠時間が減ってく・・。

 

 

でも 本当は刺繍よりやらなくてはならないことが沢山あるのです。

 

販売準備。。これは、期日を決めればいいのかなぁ?

 

切手のチャートとか。

 

メルマガとか。

 

ステンシルの講師の更新も含めて、久しぶりに講座に参加。

 

ってことは宿題・・。

 

ステンシルをカットしていかなくてはなりません。

 

なんか色々。

 

ありすぎて、書ききれない〜。

 

 

現在、母の頼まれモノは、「おかわかめ」の苗。近所のホームセンターでは売ってないんです。

 

どこの週に入れようか??

 

売り切れたりしたら大変なので・・。早いところ済ませなくては。

 

 

 

 

ブログ村のランキングお休みしてましたが、参加しました。

 

アイコンのマークもマトリョーシカにしてみました。

 

今日の記事。良かったなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。

 

 


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

 

 

| クロスステッチ | 23:47 | comments(0) | - | - |

ランキング再参加

 

今年に入って、いろんなことをお休みしてました。

 

仕事部屋のプチリフォームです。

 

結局、終わらないまままた再スタートしちゃいましたぁ〜。

 

のんびりもしてられないので、ブログ村のランキングに再参加。

 

頑張って作品も作らなくては〜と・・。

 

cs

 

アイコンも急いで作りました。って、前に作ったマトリョーシカのデザインですが・・。

 

毎日、ランキングが上がっていくと テンションも上がります〜。

 

昨日は11位。今日は6位。

 

rank

 

このブログ、読みましたら、下のほうのアイコン。ポチっとクリックしてくださいね。

 

 

 

 

長いゴールデンウィークも終わりました。

 

みなさんはどんなお休みでしたか?

 

私は、そんなに特別な外出はしてないのですが、母のやっていたことが私に少しずつ移行しはじめてて、それが自分の時間が少なくなっている理由のひとつ。

 

家事もお庭も・・。まぁ、後悔しないように親孝行?

 

明日から正常な日々がくるはず。

 

でも、5月はかなり忙しいのです。もう予定がいっぱい入ってる〜。

 

明日は、車の点検いれちゃったし。

 

ゆっくり 刺繍とかしたいんだけどなぁ。

 

 

 

 


---------------------------------------------------------

 

ブログ村のランキングお休みしてましたが、参加しました。

 

アイコンのマークもマトリョーシカにしてみました。

 

今日の記事。良かったなぁって思いましたら


↓のクロスステッチのマトリョーシカ アイコンをポチっと・・。


励みになります。

 

 


cs

 にほんブログ村 クロスステッチランキング

 

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

 

 

 

 

| クロスステッチ | 23:48 | comments(0) | - | - |

こんなこと・・

 

cinderella

 

このシンデレラは少し前にUPしたもの。

 

マットは茶色なんだけど〜〜。

 

こんなことも いつかやってみたいと思ってたりする。

 

マットのカット(ななめのカット)がイマイチのがあって、なんとかなるかなぁってその辺にあった折り紙でやってみた。

 

本当に適当にやったので・・。

 

やっぱり、元が変なものは上に何をかぶせても無理でしたぁ〜。

 

まわりも100均の折り紙で・・。

 

cinderella4

 

でもね〜。これじゃぁまわりのほうが目だってる?

 

遠くからみれば かわいいのだけど・・。

 

 

もう少し、考えなくては・・。

 

 

 

 

今日で、4月も終わり〜。

 

ゴールデンウィークに突入しているはずなんだけど、我が家は休日も出勤だし〜〜。

 

今日は、昨日茹でた たけのこのかたづけからはじまり、大量の揚げ物。

 

そう、あの「めひかり」。約60匹。実家の分も。これを全部、揚げました〜。

 

いつもより大きい。

 

揚げればアタマから食べれるけど・・ね。

 

期限が過ぎちゃって気になってた スペアリブ(安いと買ってしまう)。

 

これも、今回は圧力鍋で作ってみたり〜〜。

 

 

他にやらなくちゃいけないこと、沢山あるのに・・。

 

 

 

 

 

 

-----------shopより------------

 

広島県のMさん。

 

ステッチについてのお問い合わせをいただいてたのですが、お返事を送信しましたが送信されませんでした。

少し、時間がたってしまってますので、メアド変更がされてしまったようで・・。

もし、ご覧になられてたら再度ご連絡いただければと思います。

 

 

 

 

ただ今、ブログランキング お休み中です。

仕事部屋プチリフォームのため、あまり刺繍の話題がないので・・。

またランキングに参加したときには ポチってしてください。

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

 

 

 

 

 

| クロスステッチ | 23:36 | comments(0) | - | - |

切手の「シンデレラ」完成

 

切手のシンデレラ完成しました。

 

cinderella

 

シンデレラの靴は、最初シルバーだけで刺繍してみたのですが・・。

 

あんまりよくなかったので、刺繍やめようかとも思ったのですが・・。

 

水色をあわせて、刺繍してみました。

 

ちょっと、画像ではわかりにくですが・・。

 

 

 

切手100のシリーズの中には童話は3話?4話?しかないのです。

 

「あかずきんちゃん」「白雪姫」「シンデレラ」。「うさぎとカメ」もありました。

 

この童話も、もうすこし増やそうかなぁ?

 

ん?これしかないのは、もしかして、この小さいサイズにおさまりきらなかったからかも〜〜??

 

 

 

今週末?来週はじめ?には切手のチャート販売したいなぁ〜〜。

 

予定でいます。パソコンのご機嫌次第?

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------shopより------------

 

広島県のMさん。

 

ステッチについてのお問い合わせをいただいてたのですが、お返事を送信しましたが送信されませんでした。

少し、時間がたってしまってますので、メアド変更がされてしまったようで・・。

もし、ご覧になられてたら再度ご連絡いただければと思います。

sho@blue-blossoms.com

 

 

 

 

ただ今、ブログランキング お休み中です。

仕事部屋プチリフォームのため、あまり刺繍の話題がないので・・。

またランキングに参加したときには ポチってしてください。

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

| クロスステッチ | 23:54 | comments(0) | - | - |

切手のシンデレラ準備中

 

今日のパソコンはめちゃめちゃご機嫌ななめ。

 

1時間毎くらいに、ダウンする・・。

 

なので、急いでUPします。

 

シンデレラのデザインを再考してたのですが・・。

 

少し隙間ができたので、そこに シンデレラのガラスの靴でもいれようかと・・。

 

cinderella2

小さいので、なかなかうまくデザインできない〜〜。

 

刺繍にすると、もっとなんだかわからない〜〜。

 

cinderella3

 

まぁ、なんとなくでも靴ってわkればいいか。

 

色もどうしようか。ガラス色?って水色?シルバーみたいな感じ?

 

そこも、刺繍してみて考えます〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、ブログランキング お休み中です。

仕事部屋プチリフォームのため、あまり刺繍の話題がないので・・。

またランキングに参加したときには ポチってしてください。

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

| クロスステッチ | 23:39 | comments(0) | - | - |

フィギュアスケート

 

先日、フィギュアの真央ちゃんが現役引退しちゃいました。

 

長い間 お疲れさま〜〜。

 

そういえば、スケートのクロスステッチしてたなぁって、思って探してみました。

 

gigure

 

2010年制作。バンクーバーオリンピックの年です。

 

そしてフェルトで作ったマスコットのスケート靴・スケートする猫ちゃん・I Love Ice Skete。

 

スケート靴が難しかったぁ。

 

skate

 

2011年制作。フェルトの部活マスコット掲載作品 ブティック社

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、ブログランキング お休み中です。

仕事部屋プチリフォームのため、あまり刺繍の話題がないので・・。

またランキングに参加したときには ポチってしてください。

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

 

 

| クロスステッチ | 23:50 | comments(0) | - | - |

切手の「しらゆきひめ」完成

 

切手の「白雪姫」が完成しました。

 

次のシンデレラをデザインしなおしてたら、シンデレラでUPしてしまいました・・。

 

毒りんごは白雪姫です。

 

Cinderella

 

少し、顔の色が薄かったかなぁ?

 

鏡の魔女が難しかったです。

 

デザインしたけど、実際に刺繍変更したりが多かった・・。

 

 

 

 

なんかブログの文字が小さくなった気がするのは私だけ?

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、ブログランキング お休み中です。

仕事部屋プチリフォームのため、あまり刺繍の話題がないので・・。

またランキングに参加したときには ポチってしてください。

 

 

sns Twitter(@shoko_szk)

sns2 Facebook(Blue-Blossoms  鈴木祥子)

sns2 Facebook(鈴木祥子)

sns3 Instagram(shoco_ra)

 


デザインの無断転写、複製を禁じます。
オリジナル作品の著作権はブルー・ブロッサム(鈴木祥子)にあります。

本サイト
  blossoms Blue-Blossoms (ブルー・ブロッサム)

         

 

 

 

| クロスステッチ | 23:32 | comments(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
デザインフェスタ44 
df44
11/27(日)参加しました。
ブース I-128
Twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
            
掲載誌
掲載誌
掲載誌
本サイト*ブルー・ブロッサム
blossoms
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM